fc2ブログ

錦秋の誕生日

11月2日
Happy Birthday
今回は夫が 満80歳を迎えた事 であります。

何かの記念日と言っては 一緒に出掛けていたものですが、
最近は「外で食べたくない…何を口にするか分かったものではない…」などと言い出して 久しく、
無農薬・有機肥料の家庭菜園に精を出していらっしゃって、色々な野菜を試し作り という具合。
なもので 当然 野菜中心の変わり映えのしない 毎(My)食卓事情。

普段と違う 少し手の込んだ料理を と考えていた矢先に
「何処か食べに行きますか?…」と きました。
年と共に 毎日面倒くさそうな無給の家政婦が 喜ぶだろう…
と思ってのことか どうか。
「あ、そうね。どこがいいかしら…?」と私 
どこでもいいよ と言うので 早速あちこち調べて 候補どころをご主人さまに見せる。
ふーむ、と決めかねているので 「気分転換に フレンチにしましょうかぁ?」
鶴の一声で決定。

午後6時
日航ホテルの30Fへのエレベーター、金沢の南方面の夜景が一望できて 「わ~ 」
スピードが上がって昇っていくほどに 自分が高所恐怖症かとおもった。
スカイツリー、あの時は大勢が隣り合わせていたから 感じなかったが。

レストランの席に案内される。 そこはもう 宙であります。
窓外に金沢の北方面 海までの夜景が キラキラと輝いていました。

IMG_5891.jpg




IMG_5886.jpg




運ばれてきた器に、一瞬 老眼にはスープ皿かと うつった。
素敵な組み合わせ!

IMG_5888.jpg






  IMG_5898.jpg

本人は 苦笑い でした。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

たまには・・・

ご主人さまは家庭菜園に精を出していらっしゃるのですね。
老後(この言葉好きじゃありませんが・・・)の趣味としては最高ですね。
たまにはフレンチ
これも最高!
そして夜景も最高!
ご夫婦万歳!
プロフィール

さいせい

Author:さいせい
FC2ブログへようこそ!

最新記事八ヶ岳・清里
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR